徒然花

悩める20代女社会人。旦那とのなんてことない日々が大事。自由気ままに行った場所、食べたもの、きもちを書きます。

【温泉巡り】山形 小野川温泉 その2

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

こんにちは。

さて、【温泉巡り】山形 小野川温泉 その1
からの続きです。
その1↓
https://mg3.hatenablog.com/entry/onsensonoichi


朝がきました。
起きたのは5:30くらい。


朝風呂をするためです♨️


温泉宿に泊まるときは
最低でも3回はお風呂に入るようにしてます。

朝はだーれも人がいなくて最高でした(^ ^)
誰もいないと浴槽のお湯が動かず
かなりあっつあつ!になってしましたが…笑

ひとりだし
じゃぶじゃぶしてお湯をまぜます。




お風呂からあがると
お布団はあげられていて、旦那が畳に転がってました笑。朝ご飯がそろそろです。



温玉かけご飯じゃー!

これは昨日道端の温泉に漬け込んであった
温玉じゃないか?
なんとお土産に、ということで
12個入り1パックもらえました!うれしー!
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚


旦那がひとっ風呂あびてから
チェックアウトしました。
ありがとうございました♨️🥚

温泉街を少し歩いてから出ることにしました。


あっ


ねこにゃん🐈🐈
人馴れしてますね〜

おみやげ屋が連なってます。
ここにも卵がたくさん笑
ラジウム卵ってもいうんですね〜



猫がお店の中で暖をとってるし笑
看板猫なのかな。
耳が桜の花びらみたいでかわいい🌸




足湯をしてる旦那のところにも猫が笑
猫が多い温泉街なんですね。



温泉まんじゅうをお店で買い、
食べながら足湯をしてほっこり。



あー

かえりたくないな〜




名残惜しくも温泉街を出発。

♨️ありがとう小野川温泉♨️✨



さてそこから車で15分程度で
米沢市内に入ります。

米沢市…〜

市内の真ん中にある米沢上杉神社を訪れます。
紅葉がちょうどよく綺麗でした。


〜そろそろ帰り足…〜


旦那が家でもまた食べたいということで
鯉の甘煮を買ったり


米沢の酒蔵「東光」も訪れ
ちょーおいしい吟醸梅酒を買いました!


全国各地の梅酒大会で三冠をとったとかなんとか…



という感じで
とってもよい2日間でした。

余韻が抜けない〜。



なんか温泉旅行もっとしたいね〜と話しつつ

私「あっ!山形といえば銀山温泉もいいんだよ!」
とか提案してみたら

旦「じゃあ年末年始いく?」
という流れに…



いやいや…銀山温泉なんてめっちゃ人気だから年末年始とか今からじゃ絶対宿取れないって
と言いつつ検索しちゃう。

うむ。どこも満室(^_^;)
だよね…



もう遅いと思いつつも
検索しつづけていたら、

『予約は電話のみ』

というお宿が……!もしかして…



ダメ元で電話してみると…




「1/3なら空いてますよ」




まじかーーーーー!!!!
うれしいーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ


てなわけで次回の【温泉巡り】ネタは

♨️✨山形 銀山温泉✨♨️

にきまりです!



2年前、銀山温泉へ行った時に撮った写真を載せておきます。よいですよね(^ ^)
また綺麗な写真がとれるといいな。

たのしみ!


あっ
そしてそして!
見方があってるか自信ありませんが
ブログ村で、東北温泉 温泉街のカテゴリーで
12/15現在1位になっています。

よくわかってませんが(^_^;)
(これって自分のブログ村へのアクセス実績によってポイントが付与されて、決まるんだったかな?そんなすごいことでもないのかな…笑)


それではまた。



にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村