徒然花

悩める20代女社会人。旦那とのなんてことない日々が大事。自由気ままに行った場所、食べたもの、きもちを書きます。

水曜日の夕食 読書と柚子

こんばんは。 本日は少し短めに綴ります。 週の真ん中水曜日。 よし!もう後半戦だ頑張れ自分! ということで、行きつけのカフェにひとり夕食に行きました。 旦那は帰りが遅いので、帰ってから夕飯の支度をするとします。 カフェで頼んだのはキーマカレーと …

女性としての身体の事 ストレスについて

さて。 今回は自身も少し悩んでいる少しデリケートな 身体のことについて書こうかなと思います。 女性特有の身体の事について書くので 苦手だな…という方はあらかじめご了承ください。 この記事で言いたいことを先に言っておくと 「ストレスは溜めるな!」 …

【流星群観測】双子座

こんにちは。 土日に更新できず、本日になりました^^; 前記事で少し触れましたが 双子座流星群がピークを迎えていたので 週末に車を走らせました。 まず14日金曜日が最もよく見える(1時間40個くらい)ということで、 仕事終わりに、ひとっ風呂あびて 旦那と…

日々をなんとか過ごしてく

こんにちは。 良い天気。 今週もようやく金曜。 最初のブログで書きましたが 実は私転職中で、来週の金曜が今の職場の最終出勤日なんです! https://mg3.hatenablog.com/entry/2018/12/11/192527 もう余裕じゃん! ってわけでもなく 辞めるって気持ちが決ま…

【温泉巡り】山形 小野川温泉 その2

にほんブログ村こんにちは。さて、【温泉巡り】山形 小野川温泉 その1 からの続きです。 その1↓ https://mg3.hatenablog.com/entry/onsensonoichi 朝がきました。 起きたのは5:30くらい。 朝風呂をするためです♨️ 温泉宿に泊まるときは 最低でも3回はお風呂…

【温泉巡り】山形 小野川温泉 その1

さて。 寒くて朝はどうしようもなくなってきました。本当に起きれません…。 無理…無理…とおもいながら 身体だけ覚醒しつつ仕事に行く毎日です。 (頭は昼過ぎに覚醒) こうも寒いと毎週銭湯や温泉に行きたくなります。家ではほとんどシャワーですから… とり…

クリスマスプレゼントが届いた

旦那へのクリスマスプレゼントが 今日届きました 買ったのは… Dragon(ドラゴン)というメーカーの ウィンタースポーツ用ゴーグル⛷ 店頭では3万円近くて、 これ!と言われた時正直うぇ…(こら笑) となったんですが、 楽天で2万弱でおさえることができました…

2018/12/11 ブログはじめました

ブログはじめました。 せっかくのブログ開始1日目なので 何かしら投稿しておこうとおもいます。 はじめた経緯としては… なんとなく笑 ですが、 実は今絶賛転職中で、次決まる会社が おそらくウェブ関係…かも(ふんわり) ということで 本当になんとなくです…